薄味のカルピスの日記

Mastodonをメインに生きてる人間 のブログ

MOSHIMO REVENGE&CHALLENGEの新宿公演に行ってきたので、感想をまとめてみた。

あ、どうも。 今回、縁あってタイトルの公演に行かせていただくことになりました。 1.物販開始時の状況 開場前に、物販があったのでなけなしの小遣いで、リストバンドとツアーパスステッカーを買いました。 家から引っ張ってきた高橋優さんの「PRAY FOR AKI…

ReoNaさん「HUMAN」のファースト・インプレッションをまとめてみた

あ、一応二日目*1みたいですね。 さて、予告した通りファースト・インプレッションをまとめていきます! *1:投稿日がです

【大幅修正版】Mastodonと、Matrixと、周辺。

どうも、またお会いしましたね。薄味のキャルピスです。 当記事は、Fediverse Advent Calendar 2022の19日目の記事を大幅に修正した記事です。 理由としては、あまりにも読むに絶えず、話の行ったり来たりが激しいと判断したからです。 今年(2022)は、Mast…

お久しぶりです

ポッドキャストの再開目処も立たなかったり、ベースを始めたりしていました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか 1.12/19日公開「アドカレ記事の大幅修正版の公開に合わせまして 近日中に、最終更新の「Fediverseアドベントカレンダー」の記事を大幅に変更しよ…

Mastodonと、Matrixと、周辺。

あ、遅ればせながら 薄味のカルピスです。 当記事は、Fediverse Advent Calendar 2022の19日目の記事です。 今年は、イーロン・マスク氏のTwitter買収により、Mastodonユーザーが増加し、サーバーダウンが頻繁に発生しましたね。 こちら側も、大きく変化した…

#このラジオがやばい Advent Calendar 2022 Day3(12/3)

※当記事は、#このラジオがヤバい Advent Calendar 2022 - Adventar 三日目です。 ども、薄味のカルピスです。 はじめましての方はどうもです! このラジオがやばい ということで、書いていきますね〜 1.FM NACK5「FAV FOUR」 個人的ゴールデンタイムに放送中…

(仮)

あ、お久しぶりですね。 薄味のカルピスとしての記事はこれが初めてです そういえば誕生日が近いですね、祝ってくれる人がいればいいですが...というのは置いといて、今年は2本のアドベントカレンダーに参加させていただきます。 1.#このラジオがやばい Adve…

お久しぶりでござい

あ、お久しぶりでござい。 AQUAHALLです しれっと三ヶ月無更新になりかかってましたね、すみません。 その間に大きく変化したので、よろしければ見ていっていただけるとありがたいです。 1.ポッドキャスト番組「AQUAHALLのダラダラジオ(仮)」の配信先変更…

お題「簡単レシピ」

お題「簡単レシピ」 つい先日強制参加をされたとあるLINEグループ内で、ズボラな人が「かんたんに作れる料理ある?」と質問をしてきたのですかさず以下の文言を返答しました 野菜炒め はい、一番かんたんかつ、誰でも作れるやつです。 材料 冷蔵庫に余ってる…

本日よりSNSアカウントの運用を再開します

あ、約一ヶ月ぶりですか...その間に色々あったのでまとめていきますよ〜 1.大規模な予定によるネット、メディアの不使用。 はい、お察しのいい方々はわかるでしょうね...その影響で三日間音楽などに触れずにいたため、帰宅後「あれ?こんなん聞いてたっけ?…

久々にお題スロットやってみますかなぁってだけの記事

お題「大好きなおやつ」 はい、お久しぶりといえばお久しぶりですねー!!AQUAHALLですぜ。大好きなおやつ...うーん絞れん!! 強いて言うならば、ブルボンさんのバームロールですかね〜 よくおばあちゃんちで出てきた記憶がありますあれって不思議なもので、無…

新作「AQUAHALLのダラダラジオ(仮)」の情報を解禁しました

あ、お久しぶりですね。AQUAHALLです 無事MIDIキーボードが届いたりワクチン三回目を打ったりと色々してきましたが、今日まで軽く構想を練っておりました。 いやぁ…お待たせしましたね これで情報が出せる… というわけで軽く概要です タイトル:AQUAHALLのダ…

何をしてたっけなぁって話

ども、本当にお久しぶりですね。AQUAHALLです HPの中身をGitHubに公開しているせいで新しいラジオ番組の名前がバレましたね、仕方ないです...なんせサーバーはないし、Aレコいじっても反応がないので。 ということで本題です 執筆段階の自分は、Mastodon民の…

身内でMatrixやってるーって人いないからひっそりとやります

あ、何気に20日ぶりの更新ですね ....んでもって2月も終わりか、早いですな 更新してない間にいろいろあったのでトゥートも交えつつです なんと...コナンの主題歌に決まりましてねぇ...軽く声が出ましたよ、エェッって。(語彙力喪失) 公式が主題歌付き予告…

何気に久々ですな

あ、お久しぶりです。 元気にしてましたか?AQUAHALLです 最近はずっと部活なりなんなり追われてズタボロになりながら生きてます更新しよう!!と思っても書く時間ないし...でそうこうしてたら2022年も二ヶ月目に到達ですよ...はやい 今後やっていこうと言う話…

MERRY Christmas!! Writed 2021'12'24

あ、ども。周辺はクリスマスがなんのと騒いでますね それに乗っかるかの如く壁紙を作りました ...サイト別で変えてますBUMPの初回限定盤を予約して店で特典で変わるのと同じ原理です misskey.noellabo.jp この投稿をInstagramで見る AQUAHALL@12.22Nanairo(@…

お久しぶりですねって話

あ、どうも。AQUAHALLです 定期的に出てくるこれ のネタ消費とかしてみたいなとか考えてます というか久々だな... ところで....なないろのシングル盤が届きまして 本日からクリアファイルとか諸々を使っていますぜ〜 なにより通常盤と初回限定盤でステッカー…

Mastodon等Fediverseサービスを約一年触れてみての感想

当記事は、Fediverse Advent Calender 2021第一会場の18日目です。 前日(12.17)の記事は 五ノ瀬さんの (2/2)勝手にFediverse play on words Week 2021です。 ども、気分はそんな上がらん!!AQUAHALLです。 当記事は仮版を作成後大幅に改変をしてから書い…

アドカレカウントダウンスタートのト!!

はい、お久しぶり!! AQUAHALLです アドカレ記事の公開まであと四日でして...それに伴いカウントダウン記事をやっていきますぜ〜 ちなみにタイトルの「スタートのト!!」はラジオ番組「THE 魂(ソウル)」の火曜日、開始の際の合図です。 ...9割知らない人でし…

とあるネットユーザーのネット歴、的な。('14-)

あ、お久しぶりです。 今回はドン民である「VIP」さんのネタをお借りして書いております ...今回怒られたら即消しです ニコニコ期(3DS)('14-) はい、当時何も知らずに3DSを買いまして...GINZAだったようですが、3DS版でのみだったのでよくわからんでした …

物欲と所持金と需要 的な

ども、お久しぶりだね。AQUAHALLですぜ 物欲って恐ろしいね 所持金と比例にすらならないから尚更ね XperiaかOPPOか...みたいなサブ機 カメラが少ない影響でほしいってなったのでカメラ あとは...ゲーム機かな サブ機 ポッドキャスト収録時の丼散策、音楽聴き…

はてなブロガーに10の質問とやらに答えてみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? シンプルに移動中にぱっと浮かんだものを書き出してったうちにいいのがあったってだけかな はてなブログを始めたきっかけは? noteが不便に感じたのでか…

Silver Jubileeお疲れ様!!

さいっこう!!ども、AQUAHALLでっす!! いやーSilver Jubileeが終わってしまった...そういえばこんなタグが出回ってるようです!! twitter.com こんなものを作ってみましたよ〜 4stars-aa はい、四つ星です。 なんかノリで言ってしまった言葉です ちなみに...ht…

いろいろと...な話

ども、無事誕生日が祝えました!!AQUAHALLです まぁ案の定地獄だったんですけどね~ このトゥートを基に地獄絵図と化しました ヒャダインさんのニコ動を見たりしたけど寝れん!!しまいにこれですぜ? 若干楽しかった記憶があります(遠き日の記憶のよう) と …

HBD俺!!

(せーのっ) ハッピバースデートゥーミー!! ハッピバースデートゥーミー!! ハッピバースデーディア俺ー!! ハッピバースデートゥーミー!! お誕生日おめでとう!! ということで改行多め失礼ー、AQUAHALLでっす!! 少しポンツカのバースデーっぽくしてみましたよ…

Small world聴いたぜ!!って話とか

どもー仮版見てもらえましたかね? あ、AQUAHALLです。 この記事くらいはゆるく見てもらおうと思ってラフにしてます 今日ですね!!今日!! 待ち方が独特だったみたいです 起きてすぐドーン!!(?) 楽曲配信は予想できたけどまさか無料スタジオライブ!? はい、…

Mastodon等Fediverseサービスを約一年触れてみての感想(仮)

当記事は、Fediverse Advent Calender 2021の18日目です。 ども、予定日(12/20)が普通に埋まってたので、18日です。AQUAHALLです ついに来ましたね〜Fediverse Advent Calender 2021 自分は2020年8月にとある方のMastodon参入に乗っかる形で入ったものの、…

あと一週間で誕生日だってさ

ども、タイトル通りです。AQUAHALLです 最近は特にいいこともないですね、基本精神すり減らして生きてます。 精神的に参るとこの曲とかしか聞かないです 魔法の料理 ~君から君へ~ BUMP OF CHICKEN J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes Twitterをこの時期…

Fediverseは国境を超える!?的な

ども、AQUAHALLです。 のえすきでこんなお話をしてました https://misskey.noellabo.jp/notes/8s8c2gtqbf 要約すると好きを世界で共有できるのいいねー...的なのです 僕は「Kingu」さんとBiSHについて話したりしてます、結構それが楽しっす。 Linuxおすすめ…

ついにSmall world配信日決定!? 配信リリースだけどね

ども、あと一本出す予定でいます。AQUAHALLです 今週嬉しいお話がありましてね... 感情のあまり環境依存文字(絵文字)になってますけどいいよね、興奮がすごかったんだもん。 んでAA(アルバムアート)はaurora arcも担当した「VERDY」さんです!! 嬉しい話…