薄味のカルピスの日記

Mastodonをメインに生きてる人間 のブログ

ラジオの文化っていいよねって話

ども、AQUAHALLです。

本日二本目ですね

 

ラジオって皆さんどんなイメージです?

いまいちこちらではどういう感じなのかわからないので、トゥートしてみました。

良ければリアクションお願いします

 

今だとボタンを押すだけで見れてしまうテレビと違い、ラジオは周波数を合わせる必要があります、radikoはアプリつけて特定の局を押す(バッファの影響で時差あり)ですね。

僕は、ラジオの周波数を合わせているときに若干聞こえるノイズ混じりの声が好きです。 まぁプリセットつけてるんでそれも合わせるだけですけど

ラジオは、パーソナリティと繋がれたり、リアルタイムで情報交換ができますね。

僕はTwitterやめたんで難しいですけど(作ったほうがいいん?)

 

あとは音声だけなので、パーソナリティの顔を想像しながら聞けるのでいいですね。

HPとかに写真が乗ってるけど、イマイチイメージがつかないなんてしょっちゅうです。

 

はい、見てわかる通りネタがないです。そりゃ二本目ですもん。

 

思いついたら更新してると思います

んじゃこのへんで

 

いっじょ!!

AQUAHALL / AuroraFilms1103