薄味のカルピスの日記

Mastodonをメインに生きてる人間 のブログ

久しぶりですねって話

みにゃさ...あっ

皆さんども!!AQUAHALLです

 

ついMilkeyの癖が写ったなぁ

というわけで近況報告も兼ねた謎です

 

所属インスタンスを「すしすき〜」から「Milkey.homes」に変えました

まぁどうせhoniに移る気がしますけど

 

んで詳しい人はわかるかも!?なんでMilkey復活してるん?

 

はい、詳しくはみねむさんとかあの人たちに聞いてください。

 

まぁ簡潔にいますと...

 

通常 -> DB崩壊 -> 仮としてumaMilkeyを立てる -> いけるなー -> GroundPolisベースで再始動 <-ここ

そして復活の日に自分参入です、おめです。

 

あとは....Misskeyのio、dev、co.がDBで壊滅的になりかけたお話ですか...そこらもしゅいろさんか村上さんに聞いてください

 

また簡潔に言います

 

通常 -> ちょくちょくDDoSを受ける -> やべぇ... -> ついに崩壊 -> サバメン開始 -> 最終バックアップの4月を復元、消えるけど許せ。作るなら別IDで頼む -> DBの同期がうまく行ってなかった <-ここ

 

以上です

想像以上に長い...次回のポッドキャストは今度こそMastodonについて話します