薄味のカルピスの日記

Mastodonをメインに生きてる人間 のブログ

とあるネットユーザーのネット歴、的な。('14-)

あ、お久しぶりです。

今回はドン民である「VIP」さんのネタをお借りして書いております

...今回怒られたら即消しです

 

ニコニコ期(3DS)('14-)

はい、当時何も知らずに3DSを買いまして...
GINZAだったようですが、3DS版でのみだったのでよくわからんでした

よく歌ってみたとか見てました

Miiverse期('15-17)

はい、またまた3DS関連です。

いわゆるツイもどきでしたね、それでよくコミュの人とか親戚と遊びまくってました。

IDを変えたいとかなんとかで何回かNintendo Network IDを消したりなんなりしてました...懐!?

 

ワザップ、うごメモ期('15-17)

よくバンブラ仲間と遊んだりしてました

ワザップはよく裏技だったり何だったり載ってて楽しかった〜ですね

まぁ同時期にPC(とはいえVista機)が来たのでそんな使用頻度なかったです

Spoon、YouTube期('16-)

はい、ついにスマホサービスに手を出し始めます。

懐かしいと思い久々にサービスにアクセスしたら知らん人ばっかり...ちなみにくろまさんも使ってたみたいです、言われるまで知らなかった...

YouTubeですか...某桐とかなんとか見てました
でもニコニコには勝てなかった!!やっぱニコニコですわ...

 

Twitter期('17-20)

はい、KSGKが何手ェ出してんだ!?って言われるかもしれませんが、そこから始まったんですかね...悪夢が

ニコ生の実況だったりラジオだったりいろいろやってました...ほんと何手ェ出してんだか...

 

Mastodon、Fediverse期('20-Now)

はい、現在です。

2020年の11月にやらかして以降なんかないかなぁと思って模索していると、"Mastodon"が出てきました。

最初のインスタンスはJP鯖でお馴染み「mstdn.jp」です
理由は皆様と一緒で日本人多いからですね、はい。

その後

Fedibird -> すしすきー -> ゆかり丼 -> 板橋丼(今)

です(細かくいっぱいあるけど)

その細かくは「Fediverse Advent Calender 18日目の記事」で書きますのでご期待下さい!

んじゃの