薄味のカルピスの日記

Mastodonをメインに生きてる人間 のブログ

#このラジオがやばい Advent Calendar 2022 Day3(12/3)

※当記事は、#このラジオがヤバい Advent Calendar 2022 - Adventar 三日目です。

ども、薄味のカルピスです。

はじめましての方はどうもです!

 

このラジオがやばい ということで、書いていきますね〜

 

1.FM NACK5「FAV FOUR」

個人的ゴールデンタイムに放送中の番組です

定期的にメッセージを読まれるので、初心者さんは送ってみるのもいいかもしれないですね。

メインパーソナリティ:バカボン鬼塚(月)、JOY(火)、古坂大魔王(水)、はなわ(木)

アシスタントパーソナリティ:時田穂乃果(月)、結(火、木)、でか美ちゃん(水)

おすすめコーナーは、FAVs SDGs(水)、珍探偵ジョナン(火)、ゲームセンター795(火)です。

 

当たり前ですが、メッセージテーマ(冒頭発表)が読まれやすいです。

では次!!

 

2.文化放送「A&G リクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」

すでに終わってしまっている番組です

長期的に聞けない日が続きましたが、一番思い入れがある番組でした。

確か2017年9月16日に聞きはじめまして、当時はお昼なので聞きやすかったです!

そして、ラジオにハマるきっかけをくれた番組でもありますね、

メインパーソナリティ:阿澄佳奈

隔週アシスタント:青木佑磨(放送開始から終了まで)、小日向ゆか(2021年10月2日OAから放送終了まで)、浅川梨奈(2019年4月27日OAから2019年9月25日OAまで)、中倉隆道(放送開始翌週から2019年3月31日まで)

その他リポーターさんなどはwikipediaをご参照ください。

 

3.文化放送「おとなりさん」

今年の春より開始した長編番組です

OPはReLOVE&RePEACE収録「ピーナッツ」のデモ版(推測)で、Helloを除きすべてインストです。

 

聞けない時間ですが、とてもいい番組ですよ!

メインパーソナリティ:平子祐希(月)、高橋優(火)、鈴木おさむ(水)、ふかわりょう(木)、山根良顕(金)

アシスタント:坂口愛美(月-金)

 

おすすめコーナーは、イカの種と柿の種です。

 

4.interFM「高橋優のリアラジ」

追記枠一個目です

前述した高橋優さんのレギュラー番組です

 

時にはメッセージに答えたり、時には親交のある方々をお呼びし話したり。

マルチに活動されている高橋優さんの別の一面が見れる番組になっています!!

 

パーソナリティ:高橋優

 

こんな感じですかね?

思い出したら追記してきます以上!!

 

2022/12/3 #このラジオがやばい Advent Calendar 2022 三日目

薄味のカルピス/Mild_Calpeace