薄味のカルピスの日記

Mastodonをメインに生きてる人間 のブログ

MOSHIMO REVENGE&CHALLENGEの新宿公演に行ってきたので、感想をまとめてみた。

あ、どうも。

 

今回、縁あってタイトルの公演に行かせていただくことになりました。

 

1.物販開始時の状況

開場前に、物販があったのでなけなしの小遣いで、リストバンドとツアーパスステッカーを買いました。

 

家から引っ張ってきた高橋優さんの「PRAY FOR AKITA」リスバンも一緒につけました

ゼップ新宿前で開場待ちしている写真

パーカーの下には、とある機会を得て入手した「NACK5 35th Anniversary TEE」を着ていました。

 

そして、何やら横断幕を持ってきているお客さんがいたので、書かせていただきました。

開場前時の横断幕

同時購入した「パスステッカー」は、最後に載せます。

 

2.開演前

N番とかいう聞いたこともない番号だったのですが、心待ちに待っていたところなんと、誘導が最後の方。

結果、PA卓前の柵あたりで見ていました。

開演前の会場内の様子

開演前、シンガーズハイのKidを始め、Noisy所属アーティストの楽曲や、Conton CandyのファジーネーブルなどMOSHIMOと対バンされたアーティストの楽曲がかかっていました。

 

3.開演

会場の性質上、低域の響きが悪く、高域やドラムのシンバルなどがとても反響していましたが、楽しむことができました。

ライブ映像は、公式によってアップされています。

youtu.be

 

しれっと自分が写っていたりしますので、探してみるといいかもです。

セットリストは、下のポストからみることができます。

 

4.閉演

閉演後の会場内の様子

余韻の影響で、体温が上がりっぱなしでした!

Pixel Watch2の心拍数を表示している画像

結局、暑いのでパーカーを脱いで半袖で会場内を出ることになりました。

5.閉演後、会場内にて。

簡易的なフォトブース的なもの

ドアをでて、少ししたらこんなものがありました。

写真を撮ってもらうとか考えていなかったので、撮るだけでした。

ゼップ福岡のフェス宣伝チラシ

その後、会場を後にします。

 

6.閉園後、会場外にて。

会場外にて、貰えたもの一覧。

興奮でぶれっぶれですが、失礼します。

会場の外で、バイリンジボーイの方が無料でCDを配っていたので、受け取り一枚パシャリ。

 

目の前が、例の横なので目を殺して、駅へ。

 

電車内にて、急に余韻が冷めて、寒くなってきました....

minohdon.jp

 

そして、公演中に手をブンブンしすぎたせいで数日は筋肉痛でしたよ。全く〜

minohdon.jp

 

minohdon.jp

 

 

最後に

 

できるなら、歌舞伎町周辺はもう二度と行きたくないなぁ。

やる気のないキャッチ、地雷系とライブ配信者でごった返し、宣伝トラックがうるせぇ。

やっぱり行きたくないなぁ、とか思ってしまいました。

 

ただ、ライブは最高だったので、そこはOKです!

 

追記:ベース裏のステッカーです