薄味のカルピスの日記

Mastodonをメインに生きてる人間 のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

MERRY Christmas!! Writed 2021'12'24

あ、ども。周辺はクリスマスがなんのと騒いでますね それに乗っかるかの如く壁紙を作りました ...サイト別で変えてますBUMPの初回限定盤を予約して店で特典で変わるのと同じ原理です misskey.noellabo.jp この投稿をInstagramで見る AQUAHALL@12.22Nanairo(@…

お久しぶりですねって話

あ、どうも。AQUAHALLです 定期的に出てくるこれ のネタ消費とかしてみたいなとか考えてます というか久々だな... ところで....なないろのシングル盤が届きまして 本日からクリアファイルとか諸々を使っていますぜ〜 なにより通常盤と初回限定盤でステッカー…

Mastodon等Fediverseサービスを約一年触れてみての感想

当記事は、Fediverse Advent Calender 2021第一会場の18日目です。 前日(12.17)の記事は 五ノ瀬さんの (2/2)勝手にFediverse play on words Week 2021です。 ども、気分はそんな上がらん!!AQUAHALLです。 当記事は仮版を作成後大幅に改変をしてから書い…

アドカレカウントダウンスタートのト!!

はい、お久しぶり!! AQUAHALLです アドカレ記事の公開まであと四日でして...それに伴いカウントダウン記事をやっていきますぜ〜 ちなみにタイトルの「スタートのト!!」はラジオ番組「THE 魂(ソウル)」の火曜日、開始の際の合図です。 ...9割知らない人でし…

とあるネットユーザーのネット歴、的な。('14-)

あ、お久しぶりです。 今回はドン民である「VIP」さんのネタをお借りして書いております ...今回怒られたら即消しです ニコニコ期(3DS)('14-) はい、当時何も知らずに3DSを買いまして...GINZAだったようですが、3DS版でのみだったのでよくわからんでした …

物欲と所持金と需要 的な

ども、お久しぶりだね。AQUAHALLですぜ 物欲って恐ろしいね 所持金と比例にすらならないから尚更ね XperiaかOPPOか...みたいなサブ機 カメラが少ない影響でほしいってなったのでカメラ あとは...ゲーム機かな サブ機 ポッドキャスト収録時の丼散策、音楽聴き…

はてなブロガーに10の質問とやらに答えてみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? シンプルに移動中にぱっと浮かんだものを書き出してったうちにいいのがあったってだけかな はてなブログを始めたきっかけは? noteが不便に感じたのでか…

Silver Jubileeお疲れ様!!

さいっこう!!ども、AQUAHALLでっす!! いやーSilver Jubileeが終わってしまった...そういえばこんなタグが出回ってるようです!! twitter.com こんなものを作ってみましたよ〜 4stars-aa はい、四つ星です。 なんかノリで言ってしまった言葉です ちなみに...ht…

いろいろと...な話

ども、無事誕生日が祝えました!!AQUAHALLです まぁ案の定地獄だったんですけどね~ このトゥートを基に地獄絵図と化しました ヒャダインさんのニコ動を見たりしたけど寝れん!!しまいにこれですぜ? 若干楽しかった記憶があります(遠き日の記憶のよう) と …

HBD俺!!

(せーのっ) ハッピバースデートゥーミー!! ハッピバースデートゥーミー!! ハッピバースデーディア俺ー!! ハッピバースデートゥーミー!! お誕生日おめでとう!! ということで改行多め失礼ー、AQUAHALLでっす!! 少しポンツカのバースデーっぽくしてみましたよ…

Small world聴いたぜ!!って話とか

どもー仮版見てもらえましたかね? あ、AQUAHALLです。 この記事くらいはゆるく見てもらおうと思ってラフにしてます 今日ですね!!今日!! 待ち方が独特だったみたいです 起きてすぐドーン!!(?) 楽曲配信は予想できたけどまさか無料スタジオライブ!? はい、…

Mastodon等Fediverseサービスを約一年触れてみての感想(仮)

当記事は、Fediverse Advent Calender 2021の18日目です。 ども、予定日(12/20)が普通に埋まってたので、18日です。AQUAHALLです ついに来ましたね〜Fediverse Advent Calender 2021 自分は2020年8月にとある方のMastodon参入に乗っかる形で入ったものの、…

あと一週間で誕生日だってさ

ども、タイトル通りです。AQUAHALLです 最近は特にいいこともないですね、基本精神すり減らして生きてます。 精神的に参るとこの曲とかしか聞かないです 魔法の料理 ~君から君へ~ BUMP OF CHICKEN J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes Twitterをこの時期…

Fediverseは国境を超える!?的な

ども、AQUAHALLです。 のえすきでこんなお話をしてました https://misskey.noellabo.jp/notes/8s8c2gtqbf 要約すると好きを世界で共有できるのいいねー...的なのです 僕は「Kingu」さんとBiSHについて話したりしてます、結構それが楽しっす。 Linuxおすすめ…

ついにSmall world配信日決定!? 配信リリースだけどね

ども、あと一本出す予定でいます。AQUAHALLです 今週嬉しいお話がありましてね... 感情のあまり環境依存文字(絵文字)になってますけどいいよね、興奮がすごかったんだもん。 んでAA(アルバムアート)はaurora arcも担当した「VERDY」さんです!! 嬉しい話…

久々に録音したけどマイクひどかったなぁという話

ども、AQUAHALLです!!(久しぶり〜) 久々に先週「Tuneのオーロラジオ!!」を更新しました HPにアーカイブ的に乗っけてます よければ https://www.ffnet.work/ar/epi/5/5.html Misskeyの部分が残念ながらひどかったため何回か収録し直しましたが,,,声がデカす…

ありがとう、VCborn。

ども、お久しぶりだね。AQUAHALLです 本日22:00付でVCbornを脱退させていただきました、約三ヶ月間でしたがありがとうございました。 公式Misskeyの管理を代表「ぴなっつ」さんへ移りましたので、ご理解ください。 なぜ辞めたかと詳しく記載します もともとV…

なんか衝撃的だったお話

あ、AQUAHALLです。 朝方ボケーってテレビを見ていたら「BUMP、すみっコと」って出てきたんですね 忙しかったんでアレだったんですけどあの音、あの声。まさしくBUMPです あー調べたい!!って気持ちを抑えて向かって...んで熱が出て早退、はい一部聞けます。 …

久しぶりですねって話

みにゃさ...あっ 皆さんども!!AQUAHALLです ついMilkeyの癖が写ったなぁ というわけで近況報告も兼ねた謎です 所属インスタンスを「すしすき〜」から「Milkey.homes」に変えました まぁどうせhoniに移る気がしますけど んで詳しい人はわかるかも!?なんでMilk…

ポッドキャスト今週無理だわ…

どもーAQUAHALLでごぜーます 今週は中間ということもあり…無理です!! ショートストーリー(仮)もまだしてません あー何もできんくなっとるがな…どしよ 文字数少ないけどごめんねぇ

Fediverse Advent Calendar、今年もやるらしいぞ?

ども、AQUAHALLです。 毎年恒例Fediverseの祭典「Fediverse Advent Calendar」が今年もやるらしいです 僕「AQUAHALL」は、今年初出場?です。 題材は「約1年Mastodon他Fediverseサービスを使ってみた感想」です 記事中に何個か小ネタを突っ込むかもしれんで…

Mastodonとかの分散型は良き

どもーAQUAHALLです ポッドキャストは明日辺りになるとして、Mastodon…いいですよね え?Misskey?それももちろんFediverseです 今年のFediverse Conference?ってやるんですかね? やるならぜひやりたいです…メンションしたほうが早いな… ほとんど説明は動…

ラジオの文化っていいよねって話

ども、AQUAHALLです。 本日二本目ですね ラジオって皆さんどんなイメージです? いまいちこちらではどういう感じなのかわからないので、トゥートしてみました。 良ければリアクションお願いします 今だとボタンを押すだけで見れてしまうテレビと違い、ラジオ…

小林さんちのメイドラゴンS 最終話見てきたぜって話

やあ、AQUAHALLだよ。 小林さんちのメイドラゴンS 最終話が、つい昨日配信開始になったんでみてきますた。 実際よかったすね…どこが?と思うかもね、ネタバレ無しでここが良かったと言っていくよ。 あらすじのページのルコアさんの浴衣がよかった 祭の日の後…

隔週更新言いましたけど一分ほどの音声を投稿するかも、暇だからね。

やあ、元気かい? 僕はいつもどおり謎です、AQUAHALLだぜい。 今回は久々にポッドキャストのお話 ポッドキャストは「隔週木曜(周辺)更新」です ですがその間暇だな...と思ってしまったので、隔週の空いた一週間のなんかの曜日に一分ほどの音声を投稿します…

故郷の安心感やべぇ

あ、AQUAHALLです。 IDやっぱ変えれないですね、まぁAurTunって結構いいと思いますけど... というわけで故郷(板橋丼)に来まして約数時間ですね、キョウゼンゼンフジョウデキンカッタ... ローカルインスタンスの新鮮さやばいっすね、ずっとFedibirdにいてLTLいらんやろっ…

改名&インスタンス変更とか諸々のおはなし

ども、Tuneです。 いや、Tuneだったものです。 今回新しくIDとユーザーネームを考えることにしました。 理由は単純に読みづらい... というわけでどーん って違う違うデカアヒルはボツです なわけで本当のやつですどーん いつの間にか新アカです というわけで…

お一人さまインスタンス閉鎖+いろいろ

ども、Tuneです。 Archからと言いましたが、ドライバとか問題だらけなのでLinuxMintから更新です。 実は自分のインスタンスがありまして...それを閉鎖しました まぁどうなるんかなと言うことで立てました(600円弱をMasto.hostに支払いました) 実際... Fedi…

WALKMAN最強って話といろいろ

あ、Tuneです。 HPのデータを、切り取りで鯖のFTPに送り込んだら速度的に問題が発生して、送信が途中で終わりまして... 今のHPのindex前のなんですよね、最新版は 当ブログのリンクと更新しませんってのを乗せる予定だったんですよね... って違う 僕は2年経…

Hello,はてなブログ.

ども、Tuneです。 個人HPのブログから引っ越しです ポッドキャストとかいろいろやってるのでHPを見てもらえるとわかるかと そして好きなものとか見てもらえるとわかりますが、実際アニメと音楽に癒やしてもらってる人間です。 よろしくどうぞ!!