薄味のカルピスの日記

Mastodonをメインに生きてる人間 のブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

Mastodonと、Matrixと、周辺。

あ、遅ればせながら 薄味のカルピスです。 当記事は、Fediverse Advent Calendar 2022の19日目の記事です。 今年は、イーロン・マスク氏のTwitter買収により、Mastodonユーザーが増加し、サーバーダウンが頻繁に発生しましたね。 こちら側も、大きく変化した…

#このラジオがやばい Advent Calendar 2022 Day3(12/3)

※当記事は、#このラジオがヤバい Advent Calendar 2022 - Adventar 三日目です。 ども、薄味のカルピスです。 はじめましての方はどうもです! このラジオがやばい ということで、書いていきますね〜 1.FM NACK5「FAV FOUR」 個人的ゴールデンタイムに放送中…

(仮)

あ、お久しぶりですね。 薄味のカルピスとしての記事はこれが初めてです そういえば誕生日が近いですね、祝ってくれる人がいればいいですが...というのは置いといて、今年は2本のアドベントカレンダーに参加させていただきます。 1.#このラジオがやばい Adve…

お久しぶりでござい

あ、お久しぶりでござい。 AQUAHALLです しれっと三ヶ月無更新になりかかってましたね、すみません。 その間に大きく変化したので、よろしければ見ていっていただけるとありがたいです。 1.ポッドキャスト番組「AQUAHALLのダラダラジオ(仮)」の配信先変更…

お題「簡単レシピ」

お題「簡単レシピ」 つい先日強制参加をされたとあるLINEグループ内で、ズボラな人が「かんたんに作れる料理ある?」と質問をしてきたのですかさず以下の文言を返答しました 野菜炒め はい、一番かんたんかつ、誰でも作れるやつです。 材料 冷蔵庫に余ってる…

本日よりSNSアカウントの運用を再開します

あ、約一ヶ月ぶりですか...その間に色々あったのでまとめていきますよ〜 1.大規模な予定によるネット、メディアの不使用。 はい、お察しのいい方々はわかるでしょうね...その影響で三日間音楽などに触れずにいたため、帰宅後「あれ?こんなん聞いてたっけ?…

久々にお題スロットやってみますかなぁってだけの記事

お題「大好きなおやつ」 はい、お久しぶりといえばお久しぶりですねー!!AQUAHALLですぜ。大好きなおやつ...うーん絞れん!! 強いて言うならば、ブルボンさんのバームロールですかね〜 よくおばあちゃんちで出てきた記憶がありますあれって不思議なもので、無…

新作「AQUAHALLのダラダラジオ(仮)」の情報を解禁しました

あ、お久しぶりですね。AQUAHALLです 無事MIDIキーボードが届いたりワクチン三回目を打ったりと色々してきましたが、今日まで軽く構想を練っておりました。 いやぁ…お待たせしましたね これで情報が出せる… というわけで軽く概要です タイトル:AQUAHALLのダ…

何をしてたっけなぁって話

ども、本当にお久しぶりですね。AQUAHALLです HPの中身をGitHubに公開しているせいで新しいラジオ番組の名前がバレましたね、仕方ないです...なんせサーバーはないし、Aレコいじっても反応がないので。 ということで本題です 執筆段階の自分は、Mastodon民の…

身内でMatrixやってるーって人いないからひっそりとやります

あ、何気に20日ぶりの更新ですね ....んでもって2月も終わりか、早いですな 更新してない間にいろいろあったのでトゥートも交えつつです なんと...コナンの主題歌に決まりましてねぇ...軽く声が出ましたよ、エェッって。(語彙力喪失) 公式が主題歌付き予告…

何気に久々ですな

あ、お久しぶりです。 元気にしてましたか?AQUAHALLです 最近はずっと部活なりなんなり追われてズタボロになりながら生きてます更新しよう!!と思っても書く時間ないし...でそうこうしてたら2022年も二ヶ月目に到達ですよ...はやい 今後やっていこうと言う話…