薄味のカルピスの日記

Mastodonをメインに生きてる人間 のブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオの文化っていいよねって話

ども、AQUAHALLです。 本日二本目ですね ラジオって皆さんどんなイメージです? いまいちこちらではどういう感じなのかわからないので、トゥートしてみました。 良ければリアクションお願いします 今だとボタンを押すだけで見れてしまうテレビと違い、ラジオ…

小林さんちのメイドラゴンS 最終話見てきたぜって話

やあ、AQUAHALLだよ。 小林さんちのメイドラゴンS 最終話が、つい昨日配信開始になったんでみてきますた。 実際よかったすね…どこが?と思うかもね、ネタバレ無しでここが良かったと言っていくよ。 あらすじのページのルコアさんの浴衣がよかった 祭の日の後…

隔週更新言いましたけど一分ほどの音声を投稿するかも、暇だからね。

やあ、元気かい? 僕はいつもどおり謎です、AQUAHALLだぜい。 今回は久々にポッドキャストのお話 ポッドキャストは「隔週木曜(周辺)更新」です ですがその間暇だな...と思ってしまったので、隔週の空いた一週間のなんかの曜日に一分ほどの音声を投稿します…

故郷の安心感やべぇ

あ、AQUAHALLです。 IDやっぱ変えれないですね、まぁAurTunって結構いいと思いますけど... というわけで故郷(板橋丼)に来まして約数時間ですね、キョウゼンゼンフジョウデキンカッタ... ローカルインスタンスの新鮮さやばいっすね、ずっとFedibirdにいてLTLいらんやろっ…

改名&インスタンス変更とか諸々のおはなし

ども、Tuneです。 いや、Tuneだったものです。 今回新しくIDとユーザーネームを考えることにしました。 理由は単純に読みづらい... というわけでどーん って違う違うデカアヒルはボツです なわけで本当のやつですどーん いつの間にか新アカです というわけで…

お一人さまインスタンス閉鎖+いろいろ

ども、Tuneです。 Archからと言いましたが、ドライバとか問題だらけなのでLinuxMintから更新です。 実は自分のインスタンスがありまして...それを閉鎖しました まぁどうなるんかなと言うことで立てました(600円弱をMasto.hostに支払いました) 実際... Fedi…

WALKMAN最強って話といろいろ

あ、Tuneです。 HPのデータを、切り取りで鯖のFTPに送り込んだら速度的に問題が発生して、送信が途中で終わりまして... 今のHPのindex前のなんですよね、最新版は 当ブログのリンクと更新しませんってのを乗せる予定だったんですよね... って違う 僕は2年経…

Hello,はてなブログ.

ども、Tuneです。 個人HPのブログから引っ越しです ポッドキャストとかいろいろやってるのでHPを見てもらえるとわかるかと そして好きなものとか見てもらえるとわかりますが、実際アニメと音楽に癒やしてもらってる人間です。 よろしくどうぞ!!