薄味のカルピスの日記

Mastodonをメインに生きてる人間 のブログ

【大幅修正版】Mastodonと、Matrixと、周辺。

どうも、またお会いしましたね。薄味のキャルピスです。

 

当記事は、Fediverse Advent Calendar 2022の19日目の記事を大幅に修正した記事です。

理由としては、あまりにも読むに絶えず、話の行ったり来たりが激しいと判断したからです。

 

今年(2022)は、Mastodonの急激なユーザー増加など、Fediverse全体に大きな変革が迫られましたね。

もちろん、こちらも変化しました。

 

2022年7月 数日間のネット離脱の影響で、置いてけぼりを感じたことにより、全アカウントの停止、削除を行いました。

2022年10月 Mastodonをonline鯖を使用し、Matrixは現在ログイン不可に陥ったため放置しております。

そして、長期間使用していた「AQUAHALL」という名前と「AuroraFilms」というIDを捨て、

ラジオネームとして使用している「薄味のカルピス」という新たな名前と「Mild_Calpeace」というIDを手にし、現在まで生きております。

 

実際この変更は、大きく変化させ、ラジオでのステッカー獲得率は大幅に上昇しました。

その他にも、TwitterのIDでは「Mild_Kalpeace」という1文字違いの文字列を使っております。

 

というように、修正前に記載した内面的な所なども変化しましたが、適度にネットを使いつつ充実できればと考えております。

 

今後ともよろしくおねがいします

 

2022.12.19(newest edit:2023.05.13)

薄味のカルピス(キャルピス)、Mild_C(K or Q)alpeace