薄味のカルピスの日記

Mastodonをメインに生きてる人間 のブログ

何をしてたっけなぁって話

ども、本当にお久しぶりですね。AQUAHALLです

 

HPの中身をGitHubに公開しているせいで新しいラジオ番組の名前がバレましたね、仕方ないです...なんせサーバーはないし、Aレコいじっても反応がないので。

 

ということで本題です

執筆段階の自分は、Mastodon民のVIP(viplus)さんの記事を見たあとなのですが、ふと疑問に思いました。

あれ?小学生だった頃の俺って...何してたっけ

 

ということで簡単に書いていこー

 

1.音楽とラジオ

はい、原点ですね。

自宅にはCDなりMDなりいろいろと媒体がありまして、暇になったらずっと聞いてましたね。

あとは...ラジオかぁ

 

MDをきくときに使ってた古いラジカセをFMに合わせてオートチューニングでいろいろな局を聞いてました。

FM横浜(通称Fヨコ)さんや、おせわになりました、これからも!!と思っている文化放送さんなどいろいろ聞いていました。

ずっと聞いていた、阿澄佳奈のキミまち!が終わったことによるロスでめっちゃブルーになってました。。。ひゃー

BUMP OF CHICKENなどなどいろいろ聞いていますが、出会いに関してもまとめてみますか。

 

BUMP OF CHICKENNHK-FM 「MUSIC LINE」(2019年7月)でのAurora O.A.から

打首獄門同好会 ▶ FM NACK5 「キラスタ」(2019年12月)での布団の外から出たくない O.A.から

ポルカドットスティングレイ ▶ J-WAVESONAR MUSIC」(2018年11月)でのヒミツ O.A.から

tacicaSpotifyプレイリストでのHALOから

 

というように意外とラジオ絡みなんですよね、追加でJ-ROCKというかロックが多い印象です。 なんせロック好きですからね

その時代(小5~6)はラジオに縋ってましたね、残念ながら現段階でも趣味・思想が合わないせいで孤立してますが....😥

 

2.ニコニコと3DS

はい、またまた原点です。

わけもわからず3DSにニコニコを入れた小1の頃の俺よ...ありがとな

あのコメントが動画上に流れるのはただただ斬新でしたね、そっからのめり込んでオタクになって孤立したのはまた別のお話ということで。

 

当時は初音ミクとかアニメばっかり見てましたね
あとは生放送機能が出てからは怒涛でしたよ

けものフレンズPresents どうぶつ図鑑2とかN高プログラミング公開生放送とかずっと見てました、ダビデ先生...神!!

小1がGINZAだからかれこれ7年近くいるのか...それにしてもオワコン!!言われてる割にオワコン感ないですよね

ニコニコのそういうところ好きです、マジデ。
あとは先述の生放送にてじゅん☆じゅんというものまね主を知りまして、とりあえずツボの動画貼っときます。

二年前という衝撃がすごいです

 

というように書きたいことあるのにむずいですね...っと1000字越してますね
ホイジャまた

 

2022.03.31 - AQUAHALL / AuroraFilms1103