薄味のカルピスの日記

Mastodonをメインに生きてる人間 のブログ

何気に久々ですな

あ、お久しぶりです。

元気にしてましたか?AQUAHALLです

 

最近はずっと部活なりなんなり追われてズタボロになりながら生きてます
更新しよう!!と思っても書く時間ないし...でそうこうしてたら2022年も二ヶ月目に到達ですよ...はやい

今後やっていこうと言う話と、更新までにあったことを書いていきますね。

 

今後やっていくこと

1.Tuneのオーロラジオに続く新作を製作中(準備)
2.MIDIキーボード購入に伴うDTM制作の活発化

更新までにあったこと

1.Nelson Coffee Roasterさんにて豆を買ったぞって話
2.同じアーティスト好きに出会えたって話
3.犬を愛でれたって話

 

じゃあ順番通りやっていきますね

Tuneのオーロラジオに続く新作を製作中(準備)

 

Tuneのオーロラジオ、順調に言ってたんですけどね...SpotifyOnlyだったり、ネタがなかったりで続かなかったですね。

あとなんでSpotify限定にしたのかが謎ですね
現在練っている案


1.不定期、または収録済みの音源を木曜にAnchor経由で配信。
2.収録後音声の裏話的なのを音楽を交えつつ話す、つまりSpotifyでしか聞けない限定エピソードを作る。
3.アルバムアートは極力同じものを使う

 

という風にやって行きます

今までは、収録したものを短く編集し、その日に上げていましたが、木曜更新というルールを破り続けたせいで続かなかったんじゃないかなと思いました。


MIDIキーボード(ry
現在メーカーさんの納入の連絡が入り、2月下旬です。
MIDIキーボードで制作した音声をバックにポッドキャストをできたらと考えてるので、3月からの配信開始を予定しています。

LMMSからArdourへの乗り換えも考えています

じゃ次

Nelson Coffee Roasterさんにて豆を買ったぞって話

少し去年多く使ったタイトルっぽくしてみました

なんで買ったって?
いつもMastodonでお世話になってる分の恩返しみたいな感じで買わせていただきました。
買った豆は「マンデリン・レッドガヨ」という豆で、ディーンフジオカさんも飲んでいるというおすすめを受けて買いました!!...まぁ少し残ってるので明日あたりに飲もうかな

んじゃ次

同じアーティスト好きに出会えたって話

僕が好きなアーティスト、わかりますかね?
BUMP OF CHICKENですね、あといくつかあります。

はい、打首獄門同好会だったり、ポルカドットスティングレイだったりいろいろあります。
FAC(Fediverse Advent Calender)2021の前日記事の「五ノ瀬」さん、覚えてますかね?

その五ノ瀬さんも実は打首獄門同好会が好きということで...かなり意気投合...しましたね?
アーティストで話が盛り上がれるの好きですね、リアルでまったくないということもあって。

じゃ次

犬を愛でれたって話

 

はい、我が家のアイドル的存在の犬さんに年末会いに行きました。

かわいいね〜と言いながらひたすら撫でてました...かわいい

柴犬を飼っているSalutoraさんに少し話を聞いてみると...

柴犬にも種類あったんだ...

ひたすら梅吉さんの映像を見漁って癒やされてるのでそこまで気に留めてませんでしたね

かなり短くて内容も薄いかもしれませんが...以上です

 

さて最後にお知らせです

現在入別(丼)のFediBirdアカウントの運用を停止しております
結論といたしましては、Mastodonのアカウントは一つでいいかもということに至ったからですね。

 

じゃ、おやすみなさい。(つ∀-)オヤスミー

 

AQUAHALL / AuroraFilms1103

2022.02.08 23:23:20